

東プロ第2週




ども。毎週訪問・コメント・ROMありがとうございます。
だいたの時間でございます。お邪魔します。


さて、先週は賢者●×29 ですか。
そんなにあったんだ。カク変ってスゲーや。



2週目はまずS2昇格で4個貰って33個に。
その後の球戦で1個勝って・・・

100409_1724~020001



王者昇格。



ここまでは良いんだ。ここまでは。


ここから右肩下がりに落ちていく・・・


100408_1737~01


途中飛高さんとマッチもだいたは頭上通過で事なきを得る。


気付いたら、強者と賢者のループ。



土曜日は回天ちゃん、飛高さんとならび打ちin歌舞伎町。


うん、まぁ、3人でブルーになってました。
お疲れ様でした。



日曜日は上野へ。

ちくびリーダー、鳴きの龍さん、巴さん、飛高さん、牌さん、M☆60さん、猿ちゃん、だいたで飲んだ。



飛高カードでプロリ打った。

100411_2124~010001


うん。あがっちまったヨ・・・

気分もリフレッシュして頑張ろうと思った。楽しかった。



そして今日。


サテに座って一発目

100413_1453~01


原点。


100413_1500~010001



トップで9個見えたけど、対面が強かった。

人生初の原点は3個。



まぁ、2週目だけでスコア-700らしい。

明日14日頑張りたいけど、もし時間までに維持出なかったら諦めます。帰ってビール飲みます。不貞寝します。





6日から13日までの結果

王者●×34 → 強者●×12







おまけ。

月曜日のプロリで国士テンパりました。
和了はなりませんでしたが。



残りツモ一回という状況で↓

国士

1sか白

どっち切ります???


流局になったのですが、ラスハイの9mを持っていたのは、クイタン仕掛けの上家(十段)でした。
リプレイで見たら、私がテンパイした巡目に持ってきて降りたようです。


で私がテンパイした時の下家の手↓

国士 下家



言っている意味分かります??


この答えはまた来週。




今日は大量に飲んで寝ます。

ノシ

ビー玉(青)



ども!毎週ありがとうございます!
だいたです。お邪魔します。



コメレスごめんなさい!
もう少し待ってて下さい。





さて、前回の時点で

強者●×6




ここからどこまで増えたのでしょう??


始めにお伝えしますが私は、その日一日の結果のみを残しています。
なので、「球戦でX個獲って、X個獲られた・・・」という記事ではないのであしからず。

(自他共に分かりにくいので今後、改善します。)



まずは3/31(水)

幻球戦は 2勝2敗で-2個(勝敗イーブンでも球は獲られたw)
幻球水は 2増0減で+2個

結局±0やん(笑)


そして勝負の4/2(金)

東プロ突撃!!!


球戦絶好調!
2戦全てトップラスの+6個

幻球水は 1増0減で+1


トータル+7で 強者●×13



まだまだ続くヨ!4/3(土)

12時ジャストで東プロへGO!!


更に絶好調!

幻球戦は 10戦7勝3敗1分で+13(!)
幻球水は 3増1減で+2


これにて・・・

100403_1207~010001



やったね!賢者昇段!!


一日トータル+16で 強者●×13→賢者●×28



5日の月曜にサンマのレヴェルUPを受取って29個




今週は絶好調すぎたね…
来週もこの好調を維持したいものです・・・が無理でしょうw

不調だったら奥義発動です!



では、4月6日までの成績
強者●×6→賢者●×29


因みに月間チームPTが1位ですが、6日まででしょうね。



球戦慣れてきましたが、まだまだ経験が足りないようです。
もっと経験をつんで、もっともっと上手くなりたいです!!


今週はこんな一言でお別れ。
とあるカレンダーに書いてあった心に留めておきたいワンフレーズです。




挑戦なき道に失敗はない。失敗なき道に成功はない。
挑戦の先にしか成功という光はない。




うん。考えさせられました。
ってか今後の課題になりそうです。



では、次週13日に。

See You Next Week !
だいたでした。お邪魔しました。

早一ヶ月・・・







DAITAです。お邪魔します。





さて、前回「きちんと更新します!」なんて、ほざいていました。

ですが、もう2月も終わりそうな頃です。







申し訳ないとしか言いようがないです。
本当にすみません。










これから更新日を決めて更新したいと思います!


今度こそ更新するからね♪




因みに、毎週火曜日に更新します。


一番時間がある気がするので・・・










さて・・・


昨日の話をします(爆)





昨日はちくびさんが上野に来られる!というとこで電車でGO!



*回天剣舞百連*(以後、回天ちゃん)様をお呼びし、並び打ちがてら軽く飲む予定。





昼にリーダーへ電話!

「二日酔いだよ~・・・」といつもの元気が無いリーダー。





連絡が来るまでマイ店舗で打ちます。東プロ。


彩華さんからメール来ました!
ありがとうございまーす♪



彩華さんとは結構メールしてるんですよ^^




で、結果…




0-0-0-7(爆)






時間も時間なので、上野へ向かいます。







上野に到着。ゲーセンへダッシュ!

回天ちゃんにご挨拶し、並び打ち開始!!









二人とも魔道(爆)




早く抜け出したいねーなんて話しているとリーダーから電話が!















「・・・・・・もう・・・気持ち悪くて・・・・・・無理だよ・・・」



\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



リーダー・・・お大事に。





で、その電話が終わった瞬間・・・












上家に入ったのは「ちくびかじり帝」\(^o^)/



二日酔いに鞭打ってmjですね!流石です!







結果はリーダー3チャ、Dが4チャで仲良し逆ワンツー・・・



マッチあざーっす^^









少しして「飯行くべ!」となり飯処へ。




回天ちゃんにご馳走になりました。
ありがとうございます。

次はDAITAの番ということで!






軽くトークタイム・・・






ご飯が来ます。
紙に何やら書いてあります。


「ソースの"ハネ"にご注意下さい」






回天ちゃん

「ソースの"ハネ満"にご注意下さい」

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





飯後もトーク!



で、解散~






回天ちゃん、ご馳走様でした。

ハネ満、最高でした。




また来週!







リーダー

二日酔いご苦労様です。

来週楽しみにしてます!


また来週!















さて、こんな感じで今後お送りする予定ですので宜しくお願いします。



次回更新は3月2日です!




See You Next Week !
お邪魔しました。





ではでは~ ノシ

忘年会!土曜編




ども!DAITAです。お邪魔します。



来る12月12日、13日で「無戦無敗の雀士」の忘年会へ行ってきました☆




当日は11時半に秋葉原集合です。




ひろゆりさんと秋葉原へ向かっている途中、メールが来ます。


送り主は…そう「回天ちゃん



まぁ、後々彼には沈んで頂きましょうw





そんなこんなで13時頃に、つくば着。


車で大洗へ向かいます。





途中でゲーセン!!


東プロ!!
S1昇格です♪

イベント!!
+111 …




途中crossのメンバー様が到着!

ご挨拶。



お菓子と名刺頂きました♪



ってか…crossって凄いですよ!
チームのTシャツ着てました!!!



これぞチーム愛……



一部メンバーとお別れし旅館へ。


たかっすぅぃさん
ちくびリーダー
bear♪さん
ひろゆりさん
飛高さん
回天さん
DAITA

の7名!





夜は飲めや食えやの宴会モード♪




途中チーメンの怜奈さんと電話♪
化粧下さい!(笑)







いい感じでお酒が入った所でバーへ。


夜遅くにも関わらずcrossの皆さんが来てくれました!!



ってかDAITA、ハーパーのロックとか飲んでいた気がします(笑)





夜も更け始め、crossの皆様とお別れ。。。





残ったのは4名。

ちくびさん、たかっすぅぃさん、回天ちゃん、DAITA



向かう先はそう……露天風呂!!



まずは4人でご挨拶だ!
そう、湯の掛け合い!(豪快に)





おーっと!ここでリーダー、大の字になって湯船へ!!
3人に猛烈なダメージだぁ!!


DAITAは弱っている!この隙を見逃さないリーダー!!

















DAITAを持ち上げたぁ~!!!

投げたぁ~!!!!!


これぞ GO TO Heaven !




湯の中で(後転のように)回されるDAITA
半分溺れてました(笑)


これぞチーム愛……





その後、部屋で飲み♪

2時間程飲み就寝しました…Zzz





初日終了☆
続きはまた明日ね♪




次回忘年会2日目
「回天ちゃんとアイテムトレード!?」の巻







お楽しみに☆

じゃ、またね。
お邪魔しました。

激牌CUP決勝+東プロ




DAITAです。お邪魔します。

始めに言っておきます。
かなり長いです。






って事で来る11月28日に、横浜にて激牌CUPの並び打ちをしてきました☆



さとるっぺ様
たかっすぅぃ様
居酒屋☆飛高様
太郎ちゃん様


そしてDAITAの計5名で6台のサテを占領w




私が到着した時間(9時ちょい過ぎ)には、既に飛高さんがプレイ中というww


10時少し前にはさとるっぺさんも到着!





一足お先に三人で並び打ち開始。



少し後に太郎ちゃん到着。
「後ろで見てるからね~」と言った時!!


091128_1029~01


下家に入ったのは*超究武神覇斬*さん。




しかし!一昨日に散髪をしたDAITA。
俄然気合が入ります!(意味不明w





東パツに跳ねツモでオーラスまでトップ!


オーラス…













5巡目に發ドラ3直撃されて捲くられたwww
(ドラは發じゃないョ)



思わず負け惜しみの一言を嘆く…

早ぇよ!!!





髪切った意味無いじゃないですか!!!(爆)
なんて嘘です。完敗でした。
マッチありがとうございました!




そしてひたすら打つ…打ち続ける……







とある一局にツモり四暗テンパイ♪

激牌CUP ツモスー




他家から先制リーチが入ってまして、親番だし勝負して行ってまえ!!
赤⑤切って気合の追っかけリーチ!!!




……







高めゲット(笑)
091128_1347~010001



アイテムは…
091128_1347~020001




うん。手塚治虫アニメですね。



スコアもいい感じだし、終了。
(スコアは後でね)





ここで太郎ちゃんの風邪が悪化し、太郎ちゃんはお先に早退。

プレイ中もティッシュ片手にとても辛そうでした…
どうかお大事に。。




夜になって寿司を食べにGO♪



呑んで食って、内戦やろーぜ♪ってなって…




4名による飲酒闘牌スタート!
以下、ダイジェストで。


091128_2130~010001

091128_2142~010001

091128_2155~010001

091128_2209~010001

091128_2219~010001

091128_2232~010001



ご覧の様に2-1-0-3でした。






時間になりお開きに。

お世話になりまして、ありがとうございました!!
また機会がありましたら宜しくお願いします。



そしてイベント結果受取。












アァァーーーーッ!!!


091130_1900~010001


+1足りん orz

入選でした。





で、今日(12月2日)


昼から東プロへ。





一戦目からこんな方とマッチ。
091202_1228~02


2-3でプロptゲッツ♪









5セット打ってスコアは……内緒☆



ま、4字で表すならこんな感じでしょうか。

091201_2129~01





ん?!

じゃ、またね。
お邪魔しました。



