

ごめんなさい。



こんばんは。「ブログサボり王」の肩書を持つ男、だいたです。お邪魔します。

本当にごめんなさい!

GWが終わり、グダグダしてたら5月も中盤に…


シャキッとしないと!
シャキーン(`・ω・´)



で!mjはというと……



段位情報

【現在の段位】
段位:王者
幻球:40

【過去10日の段位推移】
日付 段位 経験値 試合数
05/16 王者 40 10
05/14 王者 42 7
05/10 王者 40 1
05/08 賢者 32 24
05/05 賢者 27 2
05/04 賢者 29 18
05/03 賢者 27 4
05/02 賢者 24 13
05/01 強者 18 15
04/25 強者 8 11



インフレ大会で入賞しまして、王者(王子)樣に戻りました!

この調子を維持したいです☆






あっ!そうそう。

今日、原点があったんだけど、画面眺めてるだけなのに3ついなくなりました。


その後、ちゃんと取り返したけどね☆





もっと沢山打ちたい!と日々思うのでした。


次回は18日です。
じゃあまたね ノシ

後少し!




日曜日にリアル大会へ参加。
総勢16名!!

スゴい方々ばかりで、若干緊張……

1-2-1-0で決勝進出にはなりませんでした。


とても楽しかったです♪
皆さんお疲れ様でした!




因みに、仕事に戻ったら大目玉喰らいました(笑)





インフレ大会始まりましたね。

今回も入賞狙って廃人打ちする予定です。

マッチングの際は宜しくお願いします!






あ!それと…


今回から、火曜日と金曜日に更新しますんで宜しくお願いします。




昨日までの結果

賢者●×22 →強者●×8
(´・ω・`)





じゃ、仕事して来ます。

3L





気付いたら1人で500ml缶を6本も開けてました。毎週ありがとうございます。だいたです。お邪魔します。


今週は携帯からの更新なので、画像はありません。





さぁ……何書こうかな。(爆)
そうそう。先週の続き。


もう殆どの方がお分かりかと思いますが……


そう。「押出機能」です。
(げらさんがコメントするまで、そんな言葉知らなかったです(笑))


テンパイ→白切り→下家ポン(ほんまか?)→9mツモ

ってなるみたいです。

そんな高度テクニック出来るか!





………とまぁ先週の2週目は30セット、試合数にして240試合打った!(ほんまか?)


本当です。


で、結果は…?













☆降格確定☆

(T-T)イジデナイ…

ま、翌日から仕事が多忙になるので放置には丁度良いかも。






そうそう!

記念すべき300試合目に!
トップで維持出る時に!


「頂点-TEPPEN-」の「ワレメがぽぽん」様とマッチング!


気合いが入ります!


ですが、見事にトップ持っていかれました。

流石でした。ありがとうございました!






…もうネタがないんで、来週までに練っておきます。

次回は27日です。

4月ももう終わり!早いね。
5月は神戸に行くので楽しみです♪





20日時点での段位

賢者●×22 




お邪魔しましたー。

東プロ第2週




ども。毎週訪問・コメント・ROMありがとうございます。
だいたの時間でございます。お邪魔します。


さて、先週は賢者●×29 ですか。
そんなにあったんだ。カク変ってスゲーや。



2週目はまずS2昇格で4個貰って33個に。
その後の球戦で1個勝って・・・

100409_1724~020001



王者昇格。



ここまでは良いんだ。ここまでは。


ここから右肩下がりに落ちていく・・・


100408_1737~01


途中飛高さんとマッチもだいたは頭上通過で事なきを得る。


気付いたら、強者と賢者のループ。



土曜日は回天ちゃん、飛高さんとならび打ちin歌舞伎町。


うん、まぁ、3人でブルーになってました。
お疲れ様でした。



日曜日は上野へ。

ちくびリーダー、鳴きの龍さん、巴さん、飛高さん、牌さん、M☆60さん、猿ちゃん、だいたで飲んだ。



飛高カードでプロリ打った。

100411_2124~010001


うん。あがっちまったヨ・・・

気分もリフレッシュして頑張ろうと思った。楽しかった。



そして今日。


サテに座って一発目

100413_1453~01


原点。


100413_1500~010001



トップで9個見えたけど、対面が強かった。

人生初の原点は3個。



まぁ、2週目だけでスコア-700らしい。

明日14日頑張りたいけど、もし時間までに維持出なかったら諦めます。帰ってビール飲みます。不貞寝します。





6日から13日までの結果

王者●×34 → 強者●×12







おまけ。

月曜日のプロリで国士テンパりました。
和了はなりませんでしたが。



残りツモ一回という状況で↓

国士

1sか白

どっち切ります???


流局になったのですが、ラスハイの9mを持っていたのは、クイタン仕掛けの上家(十段)でした。
リプレイで見たら、私がテンパイした巡目に持ってきて降りたようです。


で私がテンパイした時の下家の手↓

国士 下家



言っている意味分かります??


この答えはまた来週。




今日は大量に飲んで寝ます。

ノシ

ビー玉(青)



ども!毎週ありがとうございます!
だいたです。お邪魔します。



コメレスごめんなさい!
もう少し待ってて下さい。





さて、前回の時点で

強者●×6




ここからどこまで増えたのでしょう??


始めにお伝えしますが私は、その日一日の結果のみを残しています。
なので、「球戦でX個獲って、X個獲られた・・・」という記事ではないのであしからず。

(自他共に分かりにくいので今後、改善します。)



まずは3/31(水)

幻球戦は 2勝2敗で-2個(勝敗イーブンでも球は獲られたw)
幻球水は 2増0減で+2個

結局±0やん(笑)


そして勝負の4/2(金)

東プロ突撃!!!


球戦絶好調!
2戦全てトップラスの+6個

幻球水は 1増0減で+1


トータル+7で 強者●×13



まだまだ続くヨ!4/3(土)

12時ジャストで東プロへGO!!


更に絶好調!

幻球戦は 10戦7勝3敗1分で+13(!)
幻球水は 3増1減で+2


これにて・・・

100403_1207~010001



やったね!賢者昇段!!


一日トータル+16で 強者●×13→賢者●×28



5日の月曜にサンマのレヴェルUPを受取って29個




今週は絶好調すぎたね…
来週もこの好調を維持したいものです・・・が無理でしょうw

不調だったら奥義発動です!



では、4月6日までの成績
強者●×6→賢者●×29


因みに月間チームPTが1位ですが、6日まででしょうね。



球戦慣れてきましたが、まだまだ経験が足りないようです。
もっと経験をつんで、もっともっと上手くなりたいです!!


今週はこんな一言でお別れ。
とあるカレンダーに書いてあった心に留めておきたいワンフレーズです。




挑戦なき道に失敗はない。失敗なき道に成功はない。
挑戦の先にしか成功という光はない。




うん。考えさせられました。
ってか今後の課題になりそうです。



では、次週13日に。

See You Next Week !
だいたでした。お邪魔しました。

